2007年06月28日

大田区雪谷へ

今日は初めて大田区へ。
ちょっと面白そうな物件があったので行ってみた。
メゾネットの1LDK。
広さはまあまあという感じだが、高さがある分広く感じられるのでは?という期待をしてみたのだ。

大田区はほとんど行ったことがなかったんだけど、
今回行った辺りはわりと普通の住宅地で、
駅前に商店街もあり住みやすそうな感じ。

不動産屋さんが部屋の鍵を忘れるアクシデント。
これ前にも一度あったぞ……。

物件の外観はコンクリ打ちっぱなしでいかにもデザイナーズな感じ。
内装は手すりが赤で柵が黒でキッチンが青。
なんとなくリートフェルトのレッドアンドブルーみたいだなと思った。

下のLDKのフロアはちょっと薄暗い。
メゾネットの上のフロアは窓が大きくて明るいけど、
こちらは普通ベッドルームのはず。
微妙だなー。

posted by 「ハコ」制作スタッフ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件を見に行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

新宿区市谷柳町と中野区松が丘

今日は2件物件を見て回った。
1件目は洋室34帖のでっかいワンルーム。
都心で15万円で借りられる物件としては最大級の大きさだと思う。
住所は新宿区市谷柳町、最寄り駅は大江戸線の牛込柳町駅。
防衛庁の裏あたりで、かなりマイナーなエリアだ。
ちょっと前にもこの辺りに物件を見に来ていて、
今回の物件はそのすぐ近く、というか同じ番地だった。

899B6523

899B6496

床がツルツルしたタイルだったり、窓が多くて大きかったりと、
オフィスっぽい雰囲気がなかなかいい。
ツタが這っていたり階段が広いところもグッド。
抜けが良く日当たりもいい。
こういう広いワンルームを家具で仕切って暮らすっていうのに
結構憧れるなあ。

2件目は中野。
中野って意外と行った事がなかった。
駅前はかなりごちゃっとした感じで大久保あたりの雰囲気に近い。
でも今回の物件は駅からちょっと距離がある分、
全然周りの雰囲気が違っていた。
中野通り沿いで大きな並木道になっていて、
世田谷区的なこじゃれた雰囲気。
物件の1階にはイタリアンレストランもある。
間取りも広めの1LDKで結構期待していたのだが……。

899B6524

中を一目見たらちょっとがっかり。
窓が多くて明るいのだが、
もともと和室だったらしく窓の位置が妙に低い。
床も一応フローリングなのだがこれ以上ないくらい安っぽかった。
水回りが古いのはいいとして、洗濯機置き場がキッチンの前なのは一体なぜなのか……。

899B6540

周囲の抜けは良く窓から街路樹や近くの大きな公園の緑が見えたり、
素質はなかなかいいと思うのだが……。
賃料も11万円と相場よりかなり安い。
でも安いのは勿論嬉しいけど、「安っぽい」のはイヤなんだよね。

帰り道「安っぽい」って何だろう?と考えてみた。
「実際安いんだからちょっと位安っぽくても我慢しろ」と言われると
まあ全くその通りなんだけど反発したくなる。
いい所に住みたきゃ金を出せって言うんじゃこんなサイトをやってる意味もない。
そういうなんつーか普通のピラミッドみたいなものから抜け出したいのだ。

それに、許せる安っぽさと、許せない安っぽさがある気がする。
なんかこう、あっけらかんと明るい開き直った「安さ」と、
ビンボくさい悲しくなるような「安っぽさ」。
例えば、プラスチックなのにヘンなメッキかけて金属に見せようとするとダサくなったりする。
逆に安い素材でもいい感じに仕上がる事だってある。
やっぱりセンスが一番大事なのかも知れないなあと思ったりした。
posted by 「ハコ」制作スタッフ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件を見に行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

三鷹・調布方面へ

昨日今日と、三鷹・調布方面へ物件を見に行ってきた。

1件目は調布市深大寺東の古い一軒家。
中央線と京王線のちょうど間あたりで、三鷹駅と調布駅どちらにもバスで18分というローカルな立地。
84平米駐車場付きで12.5万円と安く、庭と2階のバルコニーが広いのが魅力。
外見と内装はいかにも古い貸家という感じだが、
ちょっと改装して住む素材としてはいいかもしれない。
個人的には周囲の住宅が近いのが気になった。

2件目は先日見た仙川の黒いミニ戸建てを再度見に行く。
やはり細かいところまでデザインされていて完成度が高いという印象。
立地も仙川駅から徒歩12分とまあまあで、72平米で駐車場と庭付きの戸建てで13.5万円だからかなりお得で貴重な物件だと思った。
ただ72平米とはいっても2階建てだからワンフロアはちょっと狭いのと、デザインされ過ぎていて自分で手を加えるような自由はないかも。
個人的には猫がNGなのが残念(犬はOK)。

3件目は千歳船橋の白いビル。
予想通り、抜けが良くて眺めがいい。
このビルはもともと全フロア事務所仕様だったらしく、
かなり窓が大きいのもポイントだ。
欠点は敷地に全く余裕が無く、自転車やバイクを置くスペースがほとんど無い事。もちろん駐車場も無し。
賃料も15.5万円とちょっと高めかな?

まあどれも一長一短あったけど、まあ割といい物件揃いだったかなと思った。
posted by 「ハコ」制作スタッフ at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件を見に行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

千歳船橋・仙川方面へ

まず朝一で、先日見に行った中央区湊の物件を管理している不動産会社さんへ行ってみた。サイトの趣旨を説明して掲載させてもらえるようお願いする。いい返事がもらえるといいんだけど。

次に秋葉原でソニーのNV-U1というカーナビを購入。バッテリーで動くポータブルなタイプ。最近スクーターを買って物件を回り始めたんだけど、意外と道に迷ってしまい効率が悪かった。5万円位の安いメモリータイプなのでいまいち地図が粗いけど、ちゃんと号まで住所検索できるので十分使えそう。吸盤のスタンドでスクーターのカウルに取り付けて(ちょっと落ちそうで怖いけど)今日一日走ってみた限りではかなり便利。知らない街へ行く事が多いこの仕事にはピッタリだと思った。

場所がわりと近いので千歳船橋と仙川の2つの物件を見たかったのだが時間の都合などもあって結局千歳船橋の方は外見だけになってしまった。

899B6398

4階建てのビルの1・2階がオフィスで3・4階がそれぞれ住居。バルコニーが広く、周りが住宅地なのでかなり抜けが良い。眺めと日当たりが良さそう。管理している不動産会社もわかったので木曜日に直接コンタクトしてみるつもり。

次は仙川の物件。2階建ての庭付き戸建て、さらに駐車場2台分付き。

899B6414

黒くて四角い外見が結構目立つ。内装、間取りまで全てにおいて凝ったつくりで、いかにも建築家が手がけた狭小デザイナーズ住宅という感じ。実際に建築雑誌にも掲載された事があるらしい。なかなかこんな物件が賃貸に出ることは無いと思う。ぜひ掲載したいが不動産屋さんとの交渉次第ではある。
posted by 「ハコ」制作スタッフ at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件を見に行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

中央区湊一括貸し

中央区にちょっと面白い物件を発見。
早速見に行く。

5階建てビルの3〜5階一括貸し。
86平米で13.5万円と格安。
周囲の抜けが良く日当たりが最高に良かった。

899B6328

安いだけあって欠点もハッキリしている。
1階と2階はオーナーさんの会社で使っていて、
昼間は普通に仕事している中を抜けて出入りしなければならないのだ。

オフィスビルをかなりお金をかけてリフォームした物件らしく、
なかなかない貴重な物件である事は間違いない。
不動産屋さんやオーナーさんとの交渉がうまくいったらぜひ「ハコLife」で紹介したいと思った。
posted by 「ハコ」制作スタッフ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件を見に行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

新宿周辺へ

今日は3件見学に行った。

まず牛込柳町駅と曙橋の間あたり、
新宿区市谷薬王寺町の物件。

南向きの庭付きということで見に行ったのだが、
肝心の日当たりは全くダメ。
隣の家の庭の木が大きくて日陰になっていた。

その隣の家の庭がこれ。

899B6250

敷地がすごい広くてびっくり。家より庭が広いのだ。
そしてどうやら空き家になっているらしいのだが、
どうやってアプローチしていいものか・・・。

次は杉並区下高井戸へ。

899B6257

目白の物件(普通のデザイナーズ物件だった)を見た後、
目白駅近くで外国人のおじさんに話しかけられた。
宝石店をやっているスリランカの人だった。

899B6289

なんとなく話し込んでしまい、ちょっと仲良くなったので、
近くを通ったらまた行って見ようと思う。

899B6265
posted by 「ハコ」制作スタッフ at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件を見に行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

赤羽へ

今日は赤羽へ一軒家を見に行った。
60平米とちょっと小さいのだが、
平屋で広めの庭があるところが魅力。

基本は和風の住宅で、
洋風の小さな寝室がちょこんとくっついている。
なんとなく「となりのトトロ」に出てきた家に似ている。
こういうのを和洋折衷住宅といって、
大正から昭和初期にかけて流行したらしい。

この建物は築22年だからそこまで古くない。
中もキレイだし細かい所が凝った造りになっている。
ちゃんと門と門扉があったり、
玄関までのスペースに小さな白い花が咲いていたり、
小さいけど余裕のある造りという感じ。

ただ60平米あるわりに間取りのせいか広くは感じない。
ここでDK、この和室が居間、この洋室が寝室と、
暮らし方も変えようがない。

でも、このこじんまりとした雰囲気がとても良くて、
板張りの濡れ縁で猫とひなたぼっこをするとか、
この家に合わせて生活してみてもいいかなと思ったりした。
posted by 「ハコ」制作スタッフ at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件を見に行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

2件目掲載

下井草の不動産屋さんを訪問。
「犬好き限定物件」の掲載許可をもらえた。

899B5949

直接話すと皆さん面白いねとか頑張ってねとか言ってくれるのだが、メールや電話だとこういう事をやっているのでと説明してもなかなか分りづらいと思う。
ぶっちゃけた話「どこで稼いでんの?」と思うらしい。
まあ今の所完璧に趣味というかボランティアというかお金にはならないので、不思議に思われるのも無理はない。

主に自分のために再確認してみるけれども、とにかく自分が住みたいような物件を探す、その中で残念ながらちょっと自分には合わないけれども十分に魅力的な物件だけを紹介していく。とりあえずはそれでいいんじゃないかと思っている。

頭で考えると、リノベーションとかコンバージョンをテーマにするとか、性別や年齢や趣味嗜好でターゲットを絞るとか、とにかくもっと分りやすいテーマが明確にあれば物件もお客さんも集めやすいのかもしれないしついでにSEOもやりやすいだろう。

でもまあそういうふうにハッキリと言語化できない方が曖昧で面白い気もする。言語化できるということは他の誰かにも真似ができるという事だしそういうのはつまらない気がするのだ。

ということで2件目を無事掲載することができた。
一応週に1件ペース。
最低このペースを守っていきたいなあ。
posted by 「ハコ」制作スタッフ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件を見に行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

八王子は遠かった

今日はまず八王子に行ってみた。
なかなか良さそうなテラスハウスがあってどうしても見てみたかったのだ。

1162018932_2937-2[1]

この木や草に囲まれた感じが良さそうだと思ったのだが、実際見てびっくり。
建物の周りがコンクリートで固められていた。
草むしりが大変だったらしい……。

それにしても八王子は遠い。
時間的には大したことはないのだが、駅を降りて歩くと完全に地方都市という感じ。
埼玉県で言ったら久喜市とか熊谷市くらいの距離感じゃないだろうか。
勝手なイメージというか思い込みかもしれないが、やはり八王子あたりに住むなら郊外のスローライフな感じが欲しい。

気を取り直して次の物件へ向かう。
犬好きな人限定という変な物件があると聞き行ってみた。

駅から20分、静かな住宅地を歩いていく。
池のある公園から川が続いていて、その川沿いの物件。

899B5967

おおお、なかなか良い雰囲気。
平屋の一棟貸しで、大きな木があって。
敷地に余裕がある感じも良い。

この建物は、大家さんが家の建替時に一時的に住むために建てたものらしい。
そのためあまり凝った造りではなく、プレハブの本体に広縁のような廊下を増設した構造。
廊下部分は木の柱がむきだしになっているのだが、それがかえって味になっている。

廊下は東面にあり、窓が大きくて天井も半透明の波板なのでとても明るい。
東側が大家さんの住む母屋の広い庭になっていることもあり、午前中はとても日当たりがいいらしい。

この庭にはなんと犬が2匹放し飼いになっている。だから犬好きな人限定なのだ。
今日は犬は散歩に行っていて会えなかった。残念。
この物件自体はペット不可という事になっている。
まあ大家さんがとても犬好きなので相談してみる価値はありそう。

南側は川沿いの遊歩道で、散歩している人の話し声が聞こえてきたりする。
春には桜が咲くのだそうだ。

シンプルな間取りでシェアするのにも向いている。
前の住人は男性2人、その前は兄妹だったらしい。

大家さんによれば、前の住人はトランペットか何かを時々吹いていたらしい。
平日の昼間とかなら楽器もOKかもしれない。

駐車場は無し。近隣の相場は1.8万円位。

静かで緑が多くて雰囲気もいいし大家さんもいい人そうだし、なかなかいい物件だった。
posted by 「ハコ」制作スタッフ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件を見に行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

残念

一昨日見に行った経堂の物件について不動産屋さんから連絡があった。
大家さんに改装について確認したところ、「改装はして欲しくない、じつは住居としてはあまり貸したくない」との事。
うわあ残念……。すごい激安物件だったのに……。

花を育てるスペースが無かったので、自分達が住むのはちょっとなあと思ってはいた。
でもとにかく安いので「ハコ」で紹介したらきっと喜んで借りる人が見つかると思っていたのだが……。

そういえば今回は、大家さんに直接会っていなかった。
まあ、大家さんにも色々事情があるだろうし仕方ない。
縁が無かったと思って諦めましょう。
posted by 「ハコ」制作スタッフ at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件を見に行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

世田谷区赤堤貸家

今日も物件を探しに、世田谷区へ。
倉庫として貸しに出ていたのだが、実際には完全な住居だった。
2階がアパートになっている建物の1階部分であり、
オーナーの自宅ともつながっている構造。
2年後に建て替え予定のためもともと貸すつもりがなく、フスマや押入れの扉を取り払ってしまったので、倉庫として募集しているらしい。
そんなわけで改装に関してもかなり自由にやれそうだ。

66平米で10万円(倉庫使用なら7万円)で駐車場付き。
経堂駅や松原駅から近い静かな住宅街で環境はとてもいい。
この広さでこのエリアだと普通14万はする。
駐車場の相場は2万〜2.5万なので、かなりの激安物件だ。

もともとオーナーの家族が住んでいた物件なので、電気・水道・ガス、トイレ・キッチン・バスはすべて完備している。
駐車場の上部がロフトのような収納スペースになっているのも面白い。

問題は、2年弱しか借りられない事。
まあ取り壊し予定だからこそ、こんなに安くて改装OKなわけで、そこはしょうがないところ。
敷・礼も1・1だし、十分元が取れるくらい安いしね。
あとはオーナー宅とすぐ隣なのでちょっと気を使いそうだなーと思った。
ほんとに「同居」って感じなんだよね……。
posted by 「ハコ」制作スタッフ at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件を見に行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

江戸川区小岩の店舗兼住居

今日は(物件を探し始めてからは)初めて江戸川区へ。
むかーしバイクの免許を取った時に来た事があるような気がするが、ほとんど土地勘はゼロ。

今回の物件は駅から2分、線路脇にあった。
77.7平米で9万円。坪単価3822円だからかなり安い。
この広さで普通のマンションなら15万位が相場のようだ。
電気・水道・ガスあり、トイレ・キッチン・風呂付き。
一時オーナーさんが住んでいたらしく設備は一応一通り揃っている。

もともとオーナーさんが碁会所として使っていたが、その方が亡くなられた後はほとんど使われていなかったらしい。
なので中はそれなりだが、住居使用はOKで、おそらく改装もOKだと思われる。

しかし……建物に何とも言えない場末感が漂ってます。
木造の2階建てで、1階は飲み屋。
まあ新宿あたりの「うらぶれた場末な感じ」→「やさぐれたロックっぽい格好良さ」が好きな人なら、ざっくりと男っぽく改造して住むのもいいかもしれませんな。
posted by 「ハコ」制作スタッフ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件を見に行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

武蔵野市の事務所・倉庫

今日は武蔵野市の物件を見に行ってきた。
110平米で13万円とかなり安い。
不動産屋さんによると、このあたりの事務所の相場は坪1万円くらいするらしい。
今回の物件は坪3865円だから激安と言っていいだろう。

鉄骨2階建ての倉庫で、今回の募集は2階のワンフロア。
外観はいたって普通で、特に味はないものの結構奇麗。

じゃあどうして安いのかというと、倉庫としては使いにくいかららしい。
もともとは1棟貸しの倉庫だったのだが、1階だけをトランクルームに改装したので、2階の荷物は階段で出し入れする必要がある。
車もちょっと入りにくそう。
事務所としては広すぎるという人が多いらしい。

中はガラーンと広い。天井はちょっと低め。
電気・ガス・水道、トイレ・キッチンがあるので、改装の難易度は低そうなのだが……。
1階がトランクルームになっている関係で、ガスコンロを使ったりバスを設置したりというのは難しそう。
残念ながら、純粋にオフィスとして使うほうが良さそうだ。
posted by 「ハコ」制作スタッフ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件を見に行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

神田から湯島あたり

八重洲の銀行に行った帰り、神田から湯島にかけてのエリアをさまよってみた。

事業用専門の不動産屋を偶然見つけ、飛び込んでみる。
丁寧に対応してもらうが、この近辺は相場が高くて難しそう。
「ハコ」のコンセプトは理解してもらえたので協力してもらえそうだった。

IMG_0026
裏道で好きな車を見かけた。
バックヤードビルダー時代のイギリスの車、ケーターハム・スーパー7。
「バックヤードビルダー」っていうのは「裏庭の工房」くらいの意味。
1960年代のイギリスでは車を買う時の税金がえらい高かったらしい。
でも組み立てキットを買って自分で組み立てれば安く手に入れる事ができたんだそうだ。
そういうキットを作るような小規模のメーカーや、キットを買って裏庭で組み立てる人達のことを「バックヤードビルダー」と呼んだというわけだ。

IMG_0031
IMG_0029
湯島で見つけたハードな感じの物件。
木材屋?の事務所兼倉庫兼自宅かな。
表はリノベ済みな感じ。
湯島界隈は裏道まで知っている。
それでもいい物件を見つけるのは難しい。
いや、普通のいい物件はどうせすぐ借り手がつくし賃料も高いので、探すのは「今はダメだが手を入れれば良くなりそうな物件」だった。
まあどっちにしても難しいことには変わりない。
posted by 「ハコ」制作スタッフ at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件を見に行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

新宿区西早稲田オフィスビル

899B5770
神田川沿いにあるオフィスビル。28坪15万円。
3階と4階には南向きのバルコニーがあり日当たりが良さそう。
でも今回の募集は2階なのだった。残念。

899B5763
このあたりは川沿いに桜並木が続いている。
ちょっと目黒川っぽい雰囲気だなと思った。

899B5830
建築事務所を発見。マンションの駐車場をDIYで改装したそうだ。
南側が川に向いて開いていて気持ちいい。
水回りの事などいろいろ教えてもらった。
posted by 「ハコ」制作スタッフ at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件を見に行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

荒川区西日暮里一棟倉庫・住居

一棟貸しで135平米20万円。広さの割りには安い。
20年くらい皮革業者が倉庫として使っていたらしい。

899B5573
外観は普通。

899B5525
中はかなーり渋い雰囲気。
鉄骨の柱や階段、床と壁は板張り。
こういうロフトっぽい感じがお好きな方にはたまらんのではないでしょうか。
土間もあるし、天井高も3400位あって結構高い。

2階も同じ造りで同じ雰囲気。
丸い鉄パイプの手すりが可愛い。
図面に「吹き抜け」とあったので、どんなもんかと思っていたら、ク天井にレーンがあり床板が開くようになっていた。

この広いスペース×2の他に、1階には事務所と倉庫、2階にはキッチンと和室で全部で6部屋ある。
電気・水道・ガスあり、トイレとキッチン一応あり。
大家さんは、この物件をどう使ってもらえばいいのか分からない様子で、多少の改造はOKだと思われます。

個人的には賃料がちょっと高すぎるのと、
間取りや設備が微妙で直すにもお金がかかりそうだなと思った。

899B5577
西日暮里にはちょっと味のある物件が多かった。
これは帰り道で見かけた古いアパート。
奥にはドームハウスが見える。

899B5587
千駄木の商店街にあった事務所物件。
こういう外階段って可愛いと思う。
ベランダ部分が広いのもいい。
都会には青空駐車場が意外と多い。
その上にこういう物件を作るっていうのはアリだと思う。
この物件も、もともと駐車場だったところに後から事務所を建てたのだと思う(階段下に「4」が残っている)。
こういう物件をもっと増やして欲しい。
そして安く貸して下さい。
posted by 「ハコ」制作スタッフ at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件を見に行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

千歳烏山の貸倉庫・事務所

不動産屋を通さないちょっと特殊なルートで情報を入手。
千歳烏山で99平米15万円は安い。

899B5436
シンプルな形で結構いい感じのルックス。

899B5434
あるインテリアショップが倉庫兼オフィスとして使っていたらしい。
軽量鉄骨平屋、電気と水道あり、トイレとキッチンはどちらも奇麗で普通にそのまま使える。
ガスが無いのとちょっと暗そうなのが難点か。
西向きながら日当たり自体はいいので、トップライトを作ったり前面のブロック壁を抜いたりすれば相当良くなりそう。
オーナーさんもかなりおおらかなタイプの人で、多少の改装は十分相談に応じてくれる感じだった。
実際前面のブロック部分は最初の入居者が増築したのだそうだ。
posted by 「ハコ」制作スタッフ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件を見に行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西八王子の激安倉庫

倉庫一棟貸し、170平米駐車場1台付きで12万円!
坪2330円とありえない安さ。
朝イチで西八王子へ。

899B5386
建物は南東向きで個人的にはベストの方角。
しかも南東側はちょっと大きめの公園で、北東側はホームセンター。素晴らしい。

5029480_3
1階の面積は104平米で、66平米の2階がある「でっかいメゾネット」みたいな構造。
ガスは無いし天井が高過ぎて空調も苦労するだろうけど、郊外型の物件として、広さと賃料と環境のバランスは最強レベルだと思った。

しかし残念ながら先に申し込みが入ってしまっていた。
そりゃそうだ、相場よりずっと安いもんね。
何でもオーナーさんが欲が無い方で安く貸しているとか……。
posted by 「ハコ」制作スタッフ at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件を見に行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

川口市倉庫

今日は川口市の貸し倉庫。
川口駅から歩いて10分位、大型スーパーも近くて住みやすそうなエリアだが、倉庫や工場も多い。

899B5339
平屋の一棟貸しは探すとなかなか無い。
白く塗ったら可愛くなりそう。

899B5323
木造で切妻屋根。
窓が大きいのと壁がまったく無いので明るい。
ガスがないのと水回りの古さが問題。

899B5334
隣の物件が気になった。
鉄骨造の工場の上に、平屋の住宅が載っている感じ。
こういう構造なら「平屋+日当たり+広い庭+駐車場」が都会で実現できるのではないか?と思っていたのだ。
ここもブロック塀や階段がペンキで白く塗られていたり、大きなグリーンが置いてあったりで、よく見るとなかなかいい感じで暮らしてそうでちょっと羨ましかった。
posted by 「ハコ」制作スタッフ at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件を見に行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

足立区西新井店舗+住居

90平米で6万9000円という安さに引かれ、足立区西新井の物件を見に行ってきた。
899B5212
なかなかの寂れ具合……。さすがは昭和36年築。
回りは商店街で交通量も多い。

899B5277
中は意外とキレイ。電気・ガス・水道、トイレ・キッチン・バスが一通り揃った店舗+住居タイプ。
改装して住むにはハードルが低くていい物件だと思った。
posted by 「ハコ」制作スタッフ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件を見に行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

